1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. 勝手にブログ評論を試してみた
  4. メディア・IT » 
  5. 勝手にブログ評論を試してみた


Category: スポンサー広告



-------- -- --:--:-- | | PageTop▲

勝手にブログ評論を試してみた

Category: メディア・IT

ほとぼりが冷めてからの方が良いかと思ったが、軽くなりそうな気配はないし記事にしてみたい。

数日前に勝手にブログ評論というサイトを見つけた。ブログのURLを入力すると文字通り”勝手に評論”してくれるのだが、これが面白い。当ブログでも試してみたので紹介したい。

アルゴリズム等はshi3z氏の記事(こちらとかこちら)を参照して頂くとして、当ブログのトップページのURLで試した結果を引用すると、

漆黒のスペースオペラは、闇夜に舞う。

総合得点 31

千葉県市原市内が欲しい。率直な気持ちだ。北京オリンピックアジア予選は時に来週月曜日を引き立たせる。大切なことなのだ。ジンジャーエール、それは真に必要とされているものなのだ。とりわけローマ人には。左手に数回プレイ、胸には愛を抱いて、男は闘うもの。男子にとって生涯を賭けて勝ち取らねばならぬもの。信頼、地位、メインモニタ。どれが欠けても二級品だ。千に一つ、いや、万に一つの可能性に賭けるのだ。それが機動戦士ガンダムOOだ。クトゥルフテックがそんなに好きなのか。まあ良い。ナニコレ面白を手に入れるためなら、セーヌ川に飛び込むという若者があとを立たない。嘆かわしい。メルローの渋味を楽しめるようになるには、ルルーシュというワインをじっくり熟成させなければならない。北京オリンピックアジア予選は悪名高きウォルマートのバイヤーですら手を出さないだろう。

そういうわけでNET版Emacsは大切なのだ。

笑顔を表現するのに「w」の記号を使うのは日本人だけだが、実に頂けない趣味だ。日経平均株価に惚れ込んだ男は、洋の東西を問わないだろう。自由とは、実質0円端末によってもたらされ、オフィーリアによって破壊されるのだ。そもそも人はいかにして「サプリメント」依存から脱却したのか。この社会における湘南台1本の果たす役割は実に大きい。、制作発表会と約30億円の組み合わせ。まるでシルクで鼻水を拭うようだ。

他人と異なることに、作者はコンプレックスを抱いているようだ。実際にはそれほど気にする必要はない。
対テロ新法もそうだ。スパイグッズのことを考えると、全く油断ならない。北京オリンピックアジア予選もまた然りである。

他人の不幸は蜜の味とは言うが、作者の不幸は地球物理学の味らしい。勝ち点25はまさに冷めたピザだ。神は地上にクトゥルフ神話TRPGとユージア大陸をもたらした。

貴族とは、時に自らの血を流す事を厭わないものだ。たとえランティス組曲を手放すことになろうと。

深読みすれば、

時にはギリシアの砂浜で新型インフルエンザ対策を愛でるのもいい。


オーケー、だったらスケジュールを持って今すぐニューヨーク近代美術館へ行ってみてくれ。

総合得点 50

もうオシムサッカーの魅力から逃げられない。他に必要なものはなんだろうか?・・・そう、アドマイヤジュピタだ。紳士淑女は刮目してブログ村 経済ブログを見よ。

その通り。しかし朱鷺田@肩凝に足りないものはほんの少しの遊び心だ。結局、メインメニューしかない。幕末クトゥルフには秘密結社的なところがある。独立宣言書の裏側に隠された地図があってもおかしくない。そこにはもちろんジャングルの在処が示されている。ありとあらゆる事実が、ECWタイトルの必要性を裏付けている。臨時増刊号 腐女子マンガ大を手に入れるためなら、セーヌ川に飛び込むという若者があとを立たない。嘆かわしい。フランクフルト郊外にある町工場では、今日もSHOP情報が大量生産されている。灰色のキャラクターは謎めいたニシノシュテルンの中に。

少女にフォアグラはまだ早過ぎるように、WEBサイトに北京オリンピックアジア予選はまだ早過ぎるように思う。いくらかの不思議空間、それとリフレッシュがあれば上等だ。不自由はない。嗜みとして、最低限の投資先企業は必要である。ブルゴーニュの、どのドメーヌでもいい。現代中国語がない畑はないはずだ。クロケット&ジョーンズはまさに冷めたピザだ。大阪ワンダコン登場の裏には平原警部補の台頭があるのではないか。シンポジウムとミッチェルには、一見するとわからないが深い関連性がある。

まこと驚くべきことに、10億円無担保融資の効用は国立科学博物館にまで及ぶ。どう考えてもろお馴染みは割にあわない。それでもITmedia オルタナティブが必要だというのか。どれだけ苦しいことがあっても、プレッピーを決して忘れてはならない。どう見てもキャプチャー画像満載はオリジナルではない。そしてついにマトリックスを手に入れる。極上のやつを。漆黒の千葉フロントは、闇夜に舞う。どれだけ多くの血を流そうとも、必ずやペーパークラフトを手に入れるという作者の強い意志を感じる。

ロイズの保険引受人はその債務を履行するためにはエンゲージリングさえ手放す。作者もまた、有言実行のためには製作委員会さえも手放す覚悟のようだ。実に立派。

時にはギリシアの砂浜でバックステージを愛でるのもいい。


当然のことながら全体を通じては意味不明なものの、所々皮肉混じりの評論になっているのは面白い。このように同じページであっても違った結果が出るが、明らかに共通点があって全くのランダムでは無いことが分かる。

当ブログは大半がスポーツの記事なのでスポーツ関連の用語がもっと並ぶかと思いきや、そうではなかった。見ての通り、やたらフランス関係の単語が多いが、これは予め用意されているテンプレートがそのようになっているのだろう。また、使われやすい言葉にも”感度”の違いがあって、経済やアニメには感度が高く、スポーツには感度が低いように思える。

スポーツで感度が高いのは、オリンピックとサッカーのようで特に”北京オリンピックアジア予選”にはかなり敏感なようだ。確かに、ハンドボールの再予選については関心が高まっているが、そこまで考えてのことではないだろう。他に、数字と何故か”千葉”に敏感なように見える。これは、長い単語の方が評論っぽいとか数字や地名が入ると評論っぽいとか、評論のイメージを元にそういう選択をするようになっているのだろう。

他にはトピックに関連する単語を選ぶようなシステムも持っているようで、ガンダムが出てきたのも偶然ではないだろうし、アドマイヤジュピタやニシノシュテルンも競馬のトピックに対応したものだろう。

”評論結果”を元に分かったことはこれくらいだが、他にも仕組みは色々あるのだろう。ただ、この評論が面白いのはネタに基づいたボケではなく所謂天然ボケ的面白さだと思うし、詳しい仕組みが分からない方が楽しめるようにも思う。それにしても、shi3z氏の素晴らしく奇抜なアイデアと遊び心には拍手を送りたい。 あとで読む ブックマークに追加する
Category「メディア・IT」の前後の記事


2008-01-24 Thu 07:26:50 | trackback(12) | comment(2) | | PageTop▲
prev | home | next

Posted by 川の果て

幾つかのテンプレートのパターンはあるみたいですね。今日試したら4-4-2は減ってました(笑)
私のところだとスーパーボウル関係のものがなかったので、続きを読む以降にあるのは表示されないみたいですが、個別エントリのURLにしてもあまり変わりはないと色々プログラミングされているみたいですね。

ブログペットの発言もそうですが、アトランダムな並びの中にたまに笑えるものがあるのが面白いです。
2008/02/07(Thu) 08:57:30 | [ EDIT ]

Posted by Lammtarra

確かに日によって変わるような感じはします。
後日、試した時は北京オリンピックアジア予選には食いつかなかったので。

実は100点が出たのですが、間違って保存する前に閉じてしまいました。得点に意味は無いと思いますが、折角だから残しておけば良かったなと思います。
過去の評論はとても重くて開けたものではないですし。
2008/02/07(Thu) 09:11:29 | [ EDIT ]














管理者にだけ表示を許可する
[やってみよう]勝手にブログ評論
久々の「やってみよう」系です。最近にわかにあっちこっちで試されている、勝手にブログ評論というの、やってみました。 勝手にブログ評論 BBRの雑記帳評論 リバプールで見たときの中沢 啓治は、もっと違った印象だった。 総合得点 79点 さあ、それは上之 二...
2008/01/24(木) 07:50:44 | BBRの雑記帳
当ブログ勝手にブログ評論で99点獲得
勝手にブログ評論(α版)で再チャレンジに再チャレンジを重ねたら99点獲得した。多分、こんな高得点二度と獲得できそうにないので記念に原文を以下にコピペ。
2008/01/24(木) 08:26:14 | 佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン
「勝手にブログ評論」での落第点?
昨日に佐藤秀さんのところやぜんさんのところを散歩していたら、なんだか「勝手にブログ評論」(=結構重たい時もあるので”人生には我慢も必要”と言うことも適度に教えてくれるスグレモノ?)というサイトを紹介していた。何やら哲学的な評価結果が出るようなので、昨日...
2008/01/24(木) 09:14:09 | 時評親爺
【勝手にブログ評論】そうかぃそうかぃ…なら勝手に評論してもらおうじゃないか!だけど結果は99点?
なになに… よく伺うブログの一つ『局の独り言。』で、こんな記事を発見… 『≪勝手にブログ評論≫わけがわかんないけど面白い?!』 『勝手にブログ評論(α版)』と言うサイトが紹介されていた。 文字通りサイトにブログのURLを入力すると、 そのブログを勝手に...
2008/01/24(木) 19:39:52 | 宝物のフレンドリーBlog
勝手にブログ評論、100点
「勝手にブログ評論」をやってみました。 ネット実名制もそうだ。 総合得点 100点 パスタにボールペン。どうかなこの組み合わせは。 こういう感じでいた。 100点ということは、満点? もしかして、すごくいい評論ということですか? 評論の内容には、スピリチュア?...
2008/01/24(木) 22:26:25 | あれこれ随想記 
「勝手にブログ評論」やってみた!
あちこちのブログで紹介されている「勝手にブログ評論」さっそく当ブログでも試してみやした。およそ貴族と呼ばれる人間であれば、メディックスを知らぬなどとは恥ずかしくて言えないだろう。 総合得点 22点あまたある田沢 竜次のなかで、とりわけ重要なのはメディックス...
2008/01/24(木) 22:58:47 | しっとう?岩田亜矢那
ブロガーの間で話題沸騰?「勝手にブログ評論」
寒い日々が続いておりますが、皆さん体調を崩されたりしていませんでしょうか。本日のニュースはおあずけにして、日ごろお世話になっている...
2008/01/25(金) 00:14:42 | 高田大輝ブログ「ニュースいーたいほーだい」
勝手にブログ評論
「しっとう?岩田亜矢那」さんを見ていたら、「勝手にブログ評論」というのが紹介されておりました。 さっそく私も試してみました!結果は…、 0サービスに惚れ込んだ男は、洋の東西を問わないだろう。 総合得点 91点 角川コミックスのようであるとも言える。といえば、?...
2008/01/25(金) 00:16:50 | 日刊魔胃蹴
勝手にブログ評論(α版)をやってみました
『勝手にブログ評論(α版)』が話題沸騰中です! これは、『港区赤坂四畳半社長』のブログ主さんが、検索エンジンの高速化をするにはどうすればいいのか考えた挙げ句、固有名詞を抜き出すプログラムを書いて、その実験を繰り返していたところ、実験の方が面白くなって副...
2008/01/25(金) 00:41:21 | Y\'s WebSite : Blog ~日々是好日~
「勝手にブログ評論」というのをやってみました
 ここ数日、更新が滞ってました。仕事のせいもあるけど、体調を大いに崩したもので・・・。でも、今日になってほぼ回復できたのが何より。 ...
2008/01/25(金) 23:07:11 | Re:F\'s blogroom
勝手にブログ評論(笑)
いつも巡回するブログに、「勝手にブログ評論」というサイトがあると書いてあるのでサイトにアクセスしてみました。 そのサイトが→[http://onosendai.jp/hyoron/hyoron.php/ (こちら)] 比較的新しい時期に書いたころの、ブログ内で使われている言語を適当に抽出し?...
2008/01/26(土) 09:23:17 | 徒然なる司馬に
リッツ・カールトンのサービスにはリチャードソンが欠かせないという
久々の更新です。最近感じた事を思うがままにキーボードで打ち込んでみました。 題名:エジミウソンなどは似非書評家にも及ばないのだ。 ...
2008/01/27(日) 17:40:58 | I CAN\'T TELL YOU WHY(邦題:ニュース)
prev | home | next
