1. Top » 
  2. 小笠原歩


Category: スポンサー広告



-------- -- --:--:-- | | PageTop▲

甘くない話

Category: 野球

やっぱり、ストーブリーグと言えばこの男の出番か。

G・渡辺会長、住生活歓迎も継続保有求める
 住宅設備大手の住生活グループがプロ野球横浜ベイスターズの買収交渉を進めていることについて、巨人の渡辺恒雄会長は13日、東京都内で「いい経営者が持ってくれるのはいい。住生活歓迎だな」と話す一方で、新規球団には継続保有を求める考えを示した。

 球団譲渡について「こういうことが恒常的に起こるようではしょうがない。所有権などについて、もうちょっと、はっきりしないといけない」とプロ野球のルールなどを定めた野球協約の見直しの必要性を指摘。球団を所有する資格には「ちゃんとした企業で、継続性があって、赤字が出ても(資金を)球団に出す」と条件を挙げた。

 住生活グループに対しては「高利貸でもなければ、汚いことをやっているわけでもない。衛生的な企業だから、いいんじゃないか」と評価した。

[ 2010年10月13日23時24分 サンケイスポーツ ]


こちらの記事を引っ張ってこようと思ったが、筆者は読売ジャイアンツの球団職員ではないし、巨人に関してはナベツネが何を言おうが構わないので巨人の話はスルーする。しかし、ナベツネもえらい饒舌と言うか、何か良いことでもあったのだろうか。
read more...


2010-10-15 Fri 08:10:30 | trackback(0) | comment(0) | | PageTop▲
| home |
