1. Top » 
  2. マネー・ボール


Category: スポンサー広告



-------- -- --:--:-- | | PageTop▲

巨人にGMは必要か?

Category: 野球

ネタが無い時は、やっぱりこの男に頼るしかない。

G渡辺会長、GM制度熱望「専門家が必要」
 巨人の渡辺恒雄球団会長が26日、リーグ優勝と日本一を逃したチームの立て直しへ向け、編成部門を統括するゼネラルマネジャー(GM)の必要性を語った。

 25日に原監督からシーズン報告を受けたばかりの渡辺会長は「巨人には選手をいかに強化するかという専門家がいない」と指摘。具体的な計画はまだないというが、ヤンキースのキャッシュマンGMを例に挙げ、「監督にも、オーナーにも、代表にも、対等にものが言える人間が必要。生え抜きじゃなくたっていい。能力のある人がいるはず」と力説した。

[ 2010年10月26日23時5分 サンケイスポーツ ]


好きにしてくれと言ってしまえばそれまでなのだが、最近はメジャーリーグも身近になり、GMと言う言葉自体も耳慣れてくるようになった。そこで、GMの必要性について少し考えてみたい。
read more...


2010-10-27 Wed 08:15:54 | trackback(0) | comment(0) | | PageTop▲
| home |
